マスター復活

今回私の大好きな縫製の上手いマスターが帰ってきました。殆どの新作の縫製監督任せています。今日も朝からシヴァと布問屋を回り、布を工場に運んだ。図面をおいてシヴァ。マスター、私と三人で無駄なく布を使用できるように図面を並べていく、いよいよカットーーと思ったら布の痛みが激しいので布問屋へ逆戻り。別の布を探す。他のデザインで使う布も数メートル持ち帰って工場で図面を並べて1着いくらで出来るか計算する。感じの悪い布問屋から買いたくないけど、他の問屋に無い色があって仕方なく買う。私なんかみたいな量を買えないお客は相手にしてくれない。悔しいけど<今に後悔するわよー>っと心の中で思いながら作業を続けた。仕事の合間にホテルに網戸がなくて蚊にさされたので自前のスペシャル簡単カーテンを工場で縫う、ネパールのミシンはペダルを踏んで2秒で始動。しかも猛スピード。そしてペダルを話すと3センチ進んで止まるので、右手で調節しながら無理矢理停止。。全てのミシンがこうではないけど良いミシンを用意できる立場になりたいなーまあ今は縫えれば良しとする。マスターは私がすごい勢いで縫っているので笑っていた、途中からマスターが縫ってくれてホテルに戻る。明日から帽子のサンプル製作に入る。毎日1週間は忙しいなーまだ2デザインしか始めてないけどよい感じに上がりそう。作ってる時がほんと楽しい。問い合わせのメールは必ず返信しています、1日に50件くらい迷惑メールが最近届く。件名は分かりやすいように書いて頂けると助かります。返事は遅くても2日で返信しています。返信がないようでしたら届いていない可能性がありますので恐れ入りますが再度メールください。