バンダ3日目

うーー。。。アップしようとすると30分はかかる。。何時がいちばんラインの状態が良いのかしら
修正もできないのでお見苦しい所はご勘弁願います。

明日は選挙となりますが、この二日間のバンダは昨年のバンダより閉める店が多い。
タメルも90%は閉まっている感じです。
開いてる店はインド系の人のカーペット屋とチベット系のトレッキング用品屋
通りに面するネパーリーの店は殆ど閉まってます。
レストランは昨日より開く店が増えてきました<タメル近辺>

060206tamel

チャトラパティのロータリーはバイクに乗っているとBodyチェックを受けます。

060207chatrapati

カトマンズGHの前のスーパーも2件閉まったままで不便でが
今日は新しくできたスーパーが開いていたので行ってみようと思います。
最近のお気に入りはマサラチップス<ポテトチップスにチリパウダーがまぶしてある>
フルーツケーキ4カット15Rsで昔なつかしい味がする。
それといつもの甘さ控えめココナッツビスケット時々セサミビスケット

水はホテル使用の20Lボトルを買ったし当分心配いらない。
電気ポットもあるし、コーヒー豆も日本かもってきたので暖かいお茶はいつでも飲める
ネパールティーは好きだけど甘すぎて毎日何カップも飲めない。
砂糖中毒になりそうな気分になるのです。

今日はバンダ中に貯まった仕事を効率よくかたずける準備。
ネパールにくる何故か頭の回転が鈍くなる私。。。すぐ疲れてしまう

昨日はノンビリしので今まで買った布地の色やバランスや組合わせ、
刺繍のデザイン画も。。紙に書き込んだりしてこれからのプランを立てる。

サロンパスを首に張っていたらシヴァに<それはなんですか?ネパールにはないです>と言われた。
面倒なので<貼り付けるメントールだ>というと納得しているようだった。
こんど工場に持っていってシヴァに張ってやろう。そして背後から破がしてやる〜計画っ

パソコンに音楽沢山いれてきて良かった〜
音楽聞きながら仕事をすると良い時間を過ごせます。

昨日はまた地震の夢をみました・・・・
今度は自分も揺れて家も全壊。。。怖い夢だった。
何もおこらなければ良いんだけど昨年の10月から地震・火山・黒い雲の夢ばかりみる
ネパールが不安定だからでしょうか・・・