HPの製作日記中心にします

ブログをマメにアップしようと思っておりましたが、
ログインするまでに10分はかかるのです。。
ログインが早くできる時にこちらはUPします。
メインHPのネパール製作日記を頻繁にアップする予定です
お仕事はかなり順調です。
しっかりした物が出来上がってきています。
まだ布探しも全部おわっていませんが1つ1つちゃんとした作品を作ってます。
帽子のサンプルも殆どできました。今回の新作も良い感じです
お楽しみに!
↓ここから下は9日のBlog内容です、アップできなかったので今日貼り付けます。
バンダ終了!!!!うっひゃ〜〜動ける〜〜っ
仕事は支障がなく進んでおりましたが、
ちょうど布を追加したかったのでNICEなタイミングでBANDA終了です。
選挙結果はどうなったのか後でSHIVAに聞いてみよう
今日は出来上がった服に刺繍をする作業をしなければっ
一部気に入った刺繍糸がなくて店が開くのを待っていたのでした。
刺繍のデザイン画を描いてできるかなと思っていた一筆書き刺繍。。。
職人は予想より上手くサンプルを仕上げてくれた。
ここからが気を抜かないようにさせないと喜んで浮かれていると後で泣くはめになるのです。
刺繍は他の作業と同時進行できるのでこれは問題ない。
残りの刺繍デザインも考えなくちゃ〜
帽子も最終サンプルも数日中に上がる予定。色選びに間違いはないっと思うけど
実際染めてみると糸の色が微妙に変わる事があって最終チェックしてから進めたいのです。
シルク糸や麻の糸も毎回自分で選んで質の良い物を使っています。
両替もいかないと。。。TVをみていたら円レートがが戻ってきたので
激悪レートが数日中には少し回復するのを待っている。
バンダ直後はレートがいつも悪い。。。少し待って回復したら変えよう
今回はシヴァの家族とちょっとお出かけ観光できたらいいな〜
まだ挨拶もしていない友人も多いので、先に材料そろえてから挨拶周りしようと思っております。
8日はタメルのレストランが殆ど閉まっていたので、シヴァ宅で奥さんの作ったダルバートを頂きました。
ローカルエリアは店が少し開いていたので電話をかけながら店において有る物を物色していたら
これを発見!!クレヨンかと思ったら文具セット!!しかもネパールの地図入りっ
コンパスや定規が入っています。一目惚れ。。。マニアックなお土産にもなります。
こういうお土産って迷惑がられるか、メチャ喜ぶか二つに分かれるだろう。
私は自分が欲しくて即ペンケースとして使用中。
シヴァが一言。。<姉さん。。。日本の旗がないっ> 
<なくてもいいよ満足満足っ、シヴァっ私がいない間に絶対にマジックで日の丸書かないでよ!!>と念を押す。
以前手作り人形の目が小さいのでマジックで変な目を書いた事があるシヴァ・・・
すごく気持ち悪い人形になったのを思い出す。絵のセンスは無しです。
ネパールマニア以外はこの文具セットをどう思うのでしょうか・・・・
やはり貰っても迷惑かな〜ちなみに。。。ポケモンのセットもありました。
062bungu