いつも突然やってくる

あーまだ正月の延長な気分の本日

最近新作制作中であまり寝ていなかったりするのですが。。。

今日は朝の8時前に電話で起こされる
寝たばっかりだったのに。。。。。。

誰?????

N:<姉さん〜Nです(ネパール人)>

私:<何だか国際電話じゃない。。近い声なんだけど。。。もしかして日本にいるの?>

N:<はい。仕事で日本に10日間きました〜今日会えますか?>

私:<えっ?今?まだ8時前だよ〜どこにいるの?うえっ。。東京駅?
何してるの?えっハトバス探して東京観光?>
<すんません、今は出られませんぞ。。。体が怠いうえに眠いっ。>

N:<姉さんハトバスに乗ってる間に安いホテル探してほしーのー>

私:<おいっ!知ってるのか?今は日本のダサインなのよー
   ネットで探してみるから3時間したら電話して!>

と言って電話をきりましたが安いというのはどの位?なの?

移動が楽で観光ができて交通費を考えて節約できるホテル。。。
カプセル以外となると。。。。
3時間半探してますが安いホテルは正月で満室〜
しかも===
今日は金曜日〜〜〜〜〜〜明日から三連休〜
なかなかネットで探せる場所がないっ

安くはないけれど、
本日突然チェックインできるホテルで
ネット予約可能&お値引きホテルデータをプリントして
渡す事になってます。

何故。。。
ネパール人は突然やってきて突然会いたいというのか?

その前にやってきた別のネパール人ビジネスマンYは
朝の6時に電話して近所の駅までやってきて
<お店紹介して〜〜>と一言。。。。。。

この二人のネパール人は
ネパールで一緒に仕事をしているわけではないのですが

私も困った事があると助けてもらうので今日はおつきあいしましょー

渡航間近で時間がなくて焦って作っている時期って
仕事をストップさせる出来事が多いのです。

図面を引く時間が欲しいんですけど〜〜〜
サンプル縫う時間ほしいんですけど〜〜〜〜

私忙しいんですけど〜なにか?