寝不足生活

7月28日

朝から下痢だし頭痛いし・・・もう動けない

アクエリアス飲んで薬のんで横になって午後の4時までウトウト。。。
お仕事はまだ1デザインしか生産体制に入ってないのでノンビリ縫ってもらってます。

前回から眼鏡マスターが強い見方なのです。
工場で私と眼鏡マスターだけ眼鏡をかけるので
彼のニックネームは <眼鏡マスター:チャースマーマスター> になってしまった
眼鏡マスターは綺麗に縫うのが好きなので安心。職人さんだ

縫うのも上手だし、縫うスピードも私より数倍早い。
ロキシー<酒>マスターがアル中療養中だから、
眼鏡マスターに出会えてラッキーだった。

日曜日から帽子も本格的に生産体制に入りたいので、
ここ二日間ダウンして進まなかたった仕事を土曜日にやる。

睡眠不足だから?胃がいたい・・・
虫でも食べちゃったのかな?って思うくらいチクチクする。

金曜日は夜飯とアクエリアスだけで過ごした。
ナチュラルダイエット!?何かお腹が引っ込んだ!?
断食みたいなもんだもんね。

夜は<おふくろの味>に駆け込んで刺激のない日本食を頂きました。
デザートにプリンついてました。

オーナーに < ダンスバーが隣にできてウルサイから良いホテル知りませんか?>
と訪ねると 外国人アパートを紹介してくれる事になった。タメル内にあるらしい。
日本人女性も一人滞在しているそうだ。

その後もホテルに詳しいネパール人の弟から電話があって
明日の午後はホテルも紹介して貰える事になった。

両方みてから気に入った方に移ろうと思う。

今のホテルのオーナーには申し訳けないけど、
私の顔色が悪いのでオーナーも他に移ったほうがいいと言ってくれた。

ダンスBARが潰れたらメールをくれるそうで戻ってきてね!との事。
有り難うオーナーさん、hotelの スタッフと別れるのが辛いわ・・・
でも来年は戻ってきますーごめんなさい。

夕食後部屋に戻ると今日も大音響ーーームカムカ。。。。
何か金曜日だから?明日休みだから?今日はさらにボリュームアップ?
部屋で踊れるくらい音がでかい。

そして何故が [ MC ハマー]だったかしら?あのハマーダンスの曲が流れ、
ターララ タタッ タアータアー SHOW TIME!
と懐かしい曲も流れていたり・・・

パッパ パパラッパッパ~ パッパ パパラッパッパ~
映画のビバリーヒルズコップ の曲も流れる。

ここは・・・どこ~~~~?

ネパール

外で全員ハマーダンスしてくれたら許せるんだけどね

見てみたい~ネパール人のハマーダンス

::::::::::::::::::::::::::

7月29日

朝はshivaと打合せ、現在1デザインを縫っているので
次のデザインの現地サンプル制作を始める。

残ってる布を使いたいというので、その布でサンプルを縫って貰う事になった。

お昼にホテルに詳しいネパール人のお家でランチ。
家庭の味ダルバートを頂く。やはり家庭のダルバートは美味しいなー

その後タメルのホテルと外国人アパートをチェック

紹介してもらったアパートは今のホテルの近くで、
現在住んでいる人に聞いたらやはり五月蝿いらしい。
その隣のホテルもついでにチェック。清潔感がないのでダメ。
BAR側の部屋は五月蝿いのでガラガラらしい。

BARができたせいでこの近辺の4件のホテルは大損害。

果たして警察はダンスBARを営業停止にしてくれるのか・・・・・
今日なんて日中も大音響だったもんね。

今度は場所を変えてもう1件。日本人ビジネスマンも多いホテルをチェック。
満足度60%・・・・良い部屋が満室で見せてもらった部屋が暗くてアウト!

その後、数件みてまわり庭のある静かなホテルに決めた。

今日は満室らしいので明日か明後日から移る事にした。

現在のホテルに荷物がありすぎて、広げてしまった荷物をしまうのが大変なのです。

一ヶ月の滞在なのでポットやらテーブルなど買っちゃったし、自転車もあるし、
サンプルも部屋で作ることもあるので、手芸用の道具やら工具もあったり・・・

最近は自分の部屋の様に模様替えしてホテルを使っているのです。

部屋探しが無事に終わってよかったーーーーーーーー

引っ越ししたら良い物が出来そうな予感っ

7月30日

帽子のサンプルが出来上がりました。半分OK!
再度作り直しもあるけど何とかなりそう

明日引っ越したいけど、本当に部屋が空くのか不明
携帯番号を伝えたので空いたら明日引っ越す予定です

ちょっと高くなっちゃったけど、もう静かならいいやー

あーーーもう毎日4時間睡眠でそろそろ限界
明日こそ引っ越す!!

空かなければ他のホテルを再度探す予定

何かおちつかないなー