恐るべしネパールの紫外線

ネパールの紫外線が強い強いっと時々blogに書いておりましたが

ホントに強いみたい・・・・

シミができたーと騒いでいたら2週間で赤く大きくなってきた。
クラフトガーデンに出店中にお客様から転んじゃったの? と聞かれ

そんな〜顔からコケルわけないでしょっと笑っておりましたが、
それから気になって病院にいってみると 単なるシミでは無かった事が判明っ

色が白い人は特に注意な病気でしたわ

日本ではドラキュラ生活と言われるくらい夜行性で日光はあまり浴びない生活

そして暑い国は苦手ですぐ木陰に逃げ込むような人間なのですが
ネパールで日中動き回るのは私の皮膚にとって相当量の紫外線を浴びているらしい・・・

長時間浴びると熱がでちゃうのでネパールでは注意してたんだけどなー

このシミ大きくなたらどうしましょう!!
先生ーこわいよーっー何とかして~~
もう切っちゃって焼いちゃって~

と先生に尋ねると、今はシミ取りクリームもあるあし
オペはいつでも出来るからと言われ様子を見ることになりました。

私は肌が弱いと感じた事はないけど、
日光に弱かった・・・

次回はネパールに大きいツバ付帽子とサングラスと
50以上のUVカットでネパール紫外線と戦うのですっ

日光をあまり浴びては駄目らしいので
なるべく室内イベント出店します。

健康なのですが、日光だけ駄目らしい。

アジアを旅するバックパッカーの色白女性達~
UV絶対した方がいいですよ。

先生によると蓄積されてるらしいですぞ

本日はお部屋から出ないで出店に必要な資料作ってます