いつも突然やってくる2

先日の続き<東京にやってきたネパール人>

なんとか連絡がつき上野にあるホテルを予約して
はとバス降り場に迎えにいく。

私もネットでしかみていないホテル
プリントした地図をみながらチェックイン

目の前にカレーレストランもあり、
上野駅にもアメ横にも秋葉原にもあるいて行ける。

小さなホテルだけど従業員は英語もできるし親切

ゲスト用に上野周辺の手作り英語MAPもあり
フロントには無料のインターネットもあります。
これでツインで1万位でした〜

<急な事でネットで選べる中で一番安かったんだけど高かったですか?>と
尋ねると<安い>と喜んでくれて安心しました

交通費もかけないで色々な物が安く手に入る場所だし
移動を考えたら出発ギリギリまで
買い物できるベストな場所だよ〜〜〜
日本で沢山買い物するといいですよ!と私。

日本にくるなら前もって電話するとか
予定を聞かないととても失礼な事もあるのよ。
とN君に言うと、

本当は東京にくる予定がなかったんだ〜とN君
何やら一緒にきたN君の友人が

日本といったら<東京>でしょ!!
東京にいかなかったら<日本にいった>と言えないと騒いで
昨日の深夜バスに飛びのったらしい。
電気製品がうってる<秋葉原>に行きたかったらしい。

何が欲しいのか?と聞くと
ノートパソコンとビデオカメラらしい。

おおー金持ちじゃないか〜というと
N君の友人は金持ちらしい。

姉さん時間がとれたら明日つき合ってよーとN君

すんません、
私は本日朝8時前からホテル探して迎えにいって
バスチケットも探したし、もう夜だし
仕事が溜まってるの〜〜

電気屋には歩いていける距離だから
二人でってきなさい。

秋葉の定員は英語できるからね!というと
朝からでかけるとの事。

そして家に戻ったら熱があってダウン
今日も1日つぶれてしまった。

図面ひかなくちゃーーーーーーーっ

日本の正月<ダサイン>にくるとは。。。。
まあラッキーな事は衣料品のセールやってる事かなー
まあ沢山買えると良いですね!

元気なネパール人二人でした

二人ともビジネスマンなので
数日後に帰国

それまで日本を楽しく旅するらしい

私も今月末に行くのでカトマンズで会いましょう!といって
別れたのでした。