ガネーシャ像

お部屋にガネーシャさまが2体やってきました。

ネパールで衝動買いしてしまった木製の像。

重いのでお部屋に運んでもらって
発送前に綺麗にお掃除

<一緒に日本にいきましょうね!>と話しかけながら拭き掃除
綺麗になってサッパリしたと思います

拭きながらこの像を彫った人はどんな人だったんだろう?とか
どんな思いでこれを作ったんだろう?
とかノミで削った像を見ては色々想像してしまいました。

人の手の温もりが残るこの像と帰国予定です。

スーツケースに入れてしまおう!と思ったら、
高さが65センチちょっとあり大きすぎて入らなかった。。。

手荷物でも大きすぎて運べないな〜
諦めてカーゴで送る事にしました。

店でみた時より大きく見える。
ガネーシャはDoing GOD  なので
<お仕事の神様>とも言われ
何か始める時などに重要な神様なんだそうです。
A-rueが活躍できるように日本でパワーを私に与えて下され〜

そうそう今日のお仕事。

まだ作っていない服の布探しをしました。
こんな状態で間に合うのでしょうか。。。

先日インドからカトマンズに戻ってきた最強ソーイングマスター
その名もメガネマスターがサポートしてくれてます。
<私と彼だけ工場でメガネかけてるんです。メガネ仲間です>
彼が活躍してくれるので何とか帰国できそうな気分になる。

さらに新しいデザインのサンプルを先日作ったのですが
製品にする布が足りなくなってしまった。

どこを探しても同じ質と色が無いっ、
質が悪いなら作らない方がいいのでshivaと二人で自転車で布問屋を回る

倉庫も見せてよ!あれも見たいこれも見たい。
色を自然光でも確認したいっ。その後イメージにあう布を手に入れました
あって良かった〜

<良し!!これでいくわよ!>布を選んだ後に停電。
倉庫は真っ暗。選んだ後なのでラッキーだった。

今日はガネーシャ様のパワー?

新しいホテルも見つけちゃった〜
多分次回からホテルをまた変える事になりそう。

今のホテルも気に入ってるけど、ダンスバーの音が多少うるさく感じる時がある
今もホテルの前の道で酔っぱらいが大騒ぎです。

あーあー停電中に沢山飲んじゃったみたいね。

明日も元気のお仕事〜!!早く帰りたい