コーナンラック

クリスマスイベントの出店がきまったので帽子を展示する折りたたみテーブルを探していたら、コーナンラックという木製の折りたたみ棚を発見。
皆さん色を塗り替えたりテーブルにしたり色んな使い方をしていたのでネットで注文してみました。
引っ張って組み立てていたら結構大きかった
conan1.jpg
スノコ状の棚板が開くタイプで口コミどおり手を挟んだりして設置に時間がかかる
conan2.jpg
クリア塗装してあるので紙ヤスリで軽く面取りしながら表面も削って天然ミツロウワックスをぬりました。
少しツヤがでて香りもいいし良い感じ🎶
conan3.jpg
『コーナンラック改造』で検索すると皆さんテープをつけているので真似してみました。
Dカン2個とテープ約215cm(縫代を含む長さ)使用。
先にミシンで両端を塗ってからとりつけです
conan4.jpg
ワッシャーとネジを購入したのですが、ネジが太すぎたみたいで紐を巻き込むのか板に刺さらないので細いネジ16mmに変更したらうまくできました。
conan5.jpg
Dカン部分を上部にして上から取り付け
conan6.jpg
全部とりつけて残った紐は上部のDカンにとおしたらこんな風になりました
conan7.jpg
一度たたんでから引っ張ってみると、あっという間に設置!
便利〜みんな紐つけるのわかるわ〜これで設営と撤去時間が短縮できそう
conan8.jpg
1周まわして紐をDカンに止めればまとまるはず
conan9.jpg
しか〜し。一段はこのくらい開いてしまいました。
これなら1周紐を回さないで棒の部分だけリボンでまとめた方がいいかもしれないな
conan10.jpg
テーブル1台分の幅のスペースで出店するのでラックを購入したのですが、もっと並べたいので2台並べて間に板を渡すことにしました。
conan11.jpg
見た目は微妙だけど数は展示できそうなのでOK。
スーツケースの中にもラック2台と板もはいった。
来年はもうちょっとイベント出店してみようかな。
2014冬の汐博クリマ(東京:汐留/日テレ前)に出店するのでお時間がある方は遊びにきてね
A-rueはオリジナルデザインのウール帽子だけもっていきます。ご注意:農ファッションは持っていきません。
出店日はこちら
イベント名:冬の汐博2014 クリエーターズマーケット
A-rueの出店日: 12月18日~20日/22日~25日です。
出店時間:15:00 ~ 21:00
場所:(東京:汐留)汐留公共地下歩道、日本テレビ前です
イベントの詳細は汐留シオサイトのwebをごらんください
カレッタ汐留はイルミネーションが綺麗なので私も毎年たのしみにしています
出店日の18日から25日までがんばりま〜す
お時間がございましたら遊びにきてください♡