リサイクル本

近所の図書館がリサイクルBOOKデイ!!
図書館の不要となった本を頂いて良いというので
朝一番で図書館へいってみた。

テレビのない生活を送っている
最近はニュースや情報はインターネットでという生活が気に入ってきた。

テレビを見なくなったので映画や読書をする時間が増えた。
これはいいのかも知れないな〜

映画をみると何か作りたくなったりする

図書館には開館時間にいったのですが
既に沢山人がいてバーゲン会場みたに混雑しているし、
本の題名を読もうとするけど

何だか良く目が見えないな〜と思ったら眼鏡をするのを忘れてきてしまったのでした。

戻るのも面倒なのでそのまま本探し

押され〜流されて〜

最初に目の前にあった本は日本語能力試験の本
これは日本人は使わないだろうけどネパールのshivaやその他の日本語を勉強してるネパ友人達が教材として使っていたモノの内容に近かった。

彼らは学校で手に入れた教材をコピーして教材とし勉強している
本自体はネパールで簡単に手に入るモノではない

あ〜〜これはっ
ネパールの学生に持って行こうとキープ
その後は語学本のコーナーへ流された。

目の前にあった語学テキスト本は英語、韓国語、中国語
これって勉強しなさいって神様がいってるのかな〜
語学本もキープ

その後も押され流され〜〜旅行ガイド本のコーナー

あ〜〜懐かしいヨーロッパ。
仕事でいく東南アジア。
いってみたいと思ってる国。

これもご縁?って感じで興味のあるガイドブックもキープ

その後はビジネス戦略の本やら特許についてかいてある本の前へ流される

これも目に見えぬパワーの誘導!?
キ〜プ

難しそうだが勉強が必要になるかもしれないっと思い頂いて参りました。

時間ができたら勉強するつもり

その他、外国人に日本語でなんというのか?
どうやってこの言葉を説明するのか?って聞かれる事があるのですが
そんな事の説明方法が書いてある本もありました。

これで次回は聞かれたら分かりやすく教えられるかもっ
ほう〜こうやって言えば分かりやすいのか〜って
日本人である自分が一番感動してました。

ホントはインテリアとか美術本とかテキスタイル本とか家庭菜園の本が欲しかったんですが
右から〜〜左へ〜〜〜流されて外に出たのでした。

その後はフライヤーのデザインがまだ終わっていないので
地味に製作&お出かけっ

あっという間の日曜日でした。