陶芸教室

月に一度の陶芸教室

参加4回目土鍋に釉薬を塗る所まで終了

どんな物作りであっても素材を理解しないと先に進めないので勉強になったわ

後は焼き上がりを待つだけです。素焼きで割れなくて良かったです

今年は10月なのに天気が悪くて気持ちもスッキリしない毎日が続いてる

片頭痛がでるんじゃないかとヒヤヒヤしながら過ごしてますが

decafe [カフェインレス] の コーヒーをなるべく飲むようになったら
やはり回数も減ってた。今までカフェインと摂りすぎていたのかもしれません

友人のアドバイスでお茶やコーヒーは1日2−3杯までで
それ以上はカフェインレスのコーヒーやハーブTEAを飲むようにしたんです

腰痛も減る!って聞いていたのですが減ったかも
半信半疑ででしたが頭痛の回数が減ってるのは嬉しいです

デカフェコーヒー豆もネットで探したら売ってました。

今まで海外から取り寄せていたのですが、
日本でも買えるなら次回かってみようとおもう

田舎生活でもネットがあればかなり快適にくらせます

ネットで楽しく快適田舎くらし!っていうのもいいですね

朝から久々に天気もよかったので大物をお洗濯&掃除

ついでもバイクも洗車

明日からフエルトマフラーに絵を描く作業に移りたい