Mashiko2 益子の陶器市にいってきました♪

昨夜はバイクで迷子にならないようにルート検索して地図をプリント

これで一人でいけるかな〜
準備だけはしていたのですが朝起きると雨が降りそうな曇り空、、、

バイクで行こうと思ったのですが運良く益子市に向う方に同乗して車で行く事ができました
Mashiko1

色んな作家さんの作品が通りの両脇にある民家やテントやテナント前に出店していました

人は昨日の方が多かったようですが

今日はお天気が悪かったので少なめといってもかなり観光バスとか停まってメイン通りは人が多かったです。

Cat1陶のねさんの軒先にアニマル軍団発見!

陶刻家の大野さんの作品
動物が一輪お鼻を支えている作品です

陶芸という分野ではなく陶刻という分野で作家活動をしているそう

陶芸の技術に彫刻の技も取り入れて制作という事なんだろう
オブジェ系の器もありました。

私はここで 牛くんを買いました

Cow2来年の干支は ですし
クンの体の模様は鶴と亀の目出たい柄というこだわりでした

底の部分もちゃんと足まで掘ってありました。
これは削って作っているそうです
手がこんでるな〜

オーダーもできるというので

友人宅の飼ってる ミイちゃん柄にオーダーしてプレゼントするのもいいかな〜
なんて思ってしまいました。

Cow1_2
そして路地裏テントでみつけた
和風のカップを衝動買い

これはカオルさんという作家さんでした
もっと買っておけばよかった〜

使いすぎるといけないと思ってお金を控えめにして出たのですが
カードが使えたら大人買いしてしまいそうでした

益子市はいつか出店できたらいいな〜なんて思ってましたが

イベントって自分が出店している時は他のお店をみる事ができないので

こうやって関係なくお客さんとしてお買物にでかけると楽しいすね!

アトリエに戻るとお勧めデザインのオーダーも入っていて嬉しかったです

最近コメント欄にもご意見&選んだ理由や感想等書いて下さる方も多く
元気がでます

ネットのお店であっても見ていて下さる方がいらっしゃるのはホント心強いんです

今週末はデザインフェスタ

直接お客様とお話する事ができるので楽しんでもらえたらいいな〜

自分の方が楽しいんですが色んな人に会って話すのが楽しみです

週末はお台場の東京ビックサイト
デザインフェスタにいらして〜ん