巨木巨樹見学ツアー

Sakura1

 

 

 

 

 

 

 

Keyaki2
毎日縫製作業ばかりなので気分転換に巨木を見てきました

バスに乗ってこの日は特別に一般の民家さんの敷地内の木も拝見

東京にこんな大きさの木があったらウオーーー っていう大きさですが、、、

 

 

 

 

Takenohana空が大きく見える田舎では大きいのですが人を一緒に撮影しないと大きさが表現できなかった

巨木ではないのですが珍しい物を撮影

竹の花です(3枚目の写真)

数十年に一度花を咲かせる竹

 

Otama初めて竹の花をみました。見た事もない人が多いと思うので写真 を載せてみました

久々に見たオタマジャクシ

真っ黒ですっ

春の印の一つですね。

もう近くまで春は来ているんだろうな〜

桜の花が咲いた頃に、再度同じ場所を訪れてみたいと思います

何の番組かわすれましたが、

 

目の前に見える物は地球がうまれてから今までの時間と同じ時間を経て存在している

という台詞があったのを思い出しました

今目の前にある物は自分も含めて生きてる時間は短いけれど長い時間の経過の一瞬に存在しているのだと、、、

巨木をみているとそう感じます。

良い気分転換になった1日でした。