蓄熱ラグを買ってみた

今年の冬はステイホームで物作り!
海外の工場の皆さんともSNSやらメール、
そして国際宅配便でなんとか仕事ができている。

工場にいないから間違いも起こったり、
サンプルも商品も送ったり戻したりで完成度を上げながら作ってます。

行けるものなら海外の工場に行った方が一度で済みそうですが
しょうがないですね。出来る範囲でやるしかないです。

現場のスタッフさんもロックダウンだ!大丈夫になったよ!で
仕事も休み休みになるからミスも増えてきちゃうんだな〜
予定より4ヶ月もかかってしまった。

この冬は自分で縫えるものは縫うし、
今後何かにプリントする絵でも描いてみようかと思っています。

作業時間も増えるので仕事環境を整える為に色々と試しています。

先週から凄く冷えるのでストーブもつけっぱなし、
出来るだけ環境負担の少ない暮らしをしたいとは思うのでネットで見つけた蓄熱ラグというのを買ってみました。


すごく軽くてビックリ。
女性でも片手で持ち運びができるくらい軽いの
厚さも3cmなのでクッションみたい。


敷いてみた

低反発の座布団みたいですね。


猫の肉球もついて可愛い。
表面を撫でると跡は消えますよ

思っていたよりは暖かいかも

もっと寒くなったらコタツをつけますが、
それまでラグで過ごしてみます

この1年間は新型コロナウイルスで消毒剤も使い捨てマスクも
世界中で1年間消費しているのだから大変な資源を使ってる。
汚染もありそう。良い菌まで除菌されていそうです

個人的には布マスクよりサージカルマスクの方が安全だとは思っていて、
病院に行く時はサージカルマスク、
普段は布マスクというスタイルで暮らしています。

布マスクも有効ではある様なので、環境のことを考えて
この冬は少しデザインマスクも作ってみようと思っています。

既に皆さん沢山持っているだろうから
ちょっと変わったお洒落なマスクができたらいいな。

今年はアパレル業界は大変な時期ではありますが、
春になったら気分も変わってくるはず。

冬は少しづつでも楽しく働くためのファッションアイテムを増やしたいな。

皆さん冬の間は身体を温めて免疫アップですよ!

私、物作りで生きているので応援よろしくお願いしま〜す
直営のオンランショップのみで販売中です