GWなのね〜

昨夜はwebのページ整理を明け方までやっていて朝寝坊
周りの人からみたら毎日朝寝坊の時間に起きているかも

長年体にしみついた体内時計は夜型には簡単に戻せても朝早起き型はなかなか難しい
情けないっ

起きたら直ぐに郵便局に飛んでいき〜ネパールに針を送った
EMSなので1週間くらいで 届くらしい。便利だな〜

帰り道に近所の畑をみると農作業している人が多いので、私も麦わら帽子とゴム手袋と長靴と鎌をもって家の雑草取り開始!

面倒なのはスギナ。。。。
チビチャベルでなるべく根っこごと取りたいのに切れちゃう。。
ほんと厄介な草です

雑草とりも3週間まえにバッチリやったはずですが、、、
既にボウボウ

今やらないと冬物製作が集中できないので本日は3時間ほど作業しました
明日は種をちょっと蒔こうかな〜ベビールッコラ

昨年はトマトやナスがテントウ虫ダマシの被害にあったので
何か臭いのするハーブを近くに植えればいいのかな〜とイタリアンパセリを植えてみました

後からネットで検索するとGrowingさんコンパニオンプランツ一覧のサイトに辿りきました。
チェックしたら問題ないみたい。

絹さやの隣の葉ネギは らしが今年はこのままにします
素人の家庭菜園なので出来る範囲でちょこっとやってます

近所にはプロが多いので頂いたり購入したりで野菜天国の田舎暮らしです

今日は布の整理をしました。
端切れもあったので四角にカットして纏めました

イベント時にサリーで作った旗を飾っているのですが売って欲しいという人が多いんです。
でも今まで自分が作ってきた服の思い出なので初心をわすれないように大切に使っています

今日の端切れは繋ぎ合わせたらインドの派手な布なのでアイキャッチなりそう、デザインフェスタの飾りとして持っていこうかな〜と思っています。
早く縫わないとっ・・・

緑が綺麗な里山生活
明日はカメラをもって出かけようかな〜