益子陶器市いってきました

うわー朝起きると快晴

益子陶器市に行ってきました

11時頃いったのですが駐車場に続く道は大渋滞

Mashikostreet2バイクだったので細い脇道を抜けて、どこだか分からないけれど陶芸メッセ?の裏辺りの駐車場にたどり着きました。ラッキー

城内坂はこんな感じ〜

気をつけてと歩いていないと
車が普通に通るので接触しそうになる

Tarocobo4

道の脇はお客さんが一杯でした

昨年の秋の陶芸市より人も車も多かったように感じます
盛り上がってましたよ

汐留のイベントでお会いした陶芸家のtaro-coboさんのマグカップを買って帰宅

Ito

 

 

 

taroさんのお隣はリサイクルガラスを使って作品を制作しているITOさんのお店です。

ガラスがキラキラしてとても綺麗でした

そして私、、、3時間歩き続け日焼けしてダウンです

益子陶器市は5月6日まで開催で〜す

次は笠間の火祭りにいってみたいな〜

私もお仕事お仕事〜