あじさい

Ajisai
アジサイを頂きました。

アジサイをみると雨上がりの空気を思いまします

梅雨のお花です。

一輪だけでもブーケみたいで可愛いですね

ハーブ類にハマっているので今年の秋は

来年の春から夏に咲くお花の種を蒔いてみようと思います

 

先日入手したイングリッシュラベンダーとカモマイルの種

発芽に適する気温をみると、、、ギリギリな感じなので秋まきにする事にしました。
耐寒性なので越冬もできるそうです。

上手く育てられたら来年のこの時期は綺麗なお花が咲くと思います

今年も年に数回しかいけないのですが陶芸教室に通っているのです。

今年のテーマは花器なので自分好みの器ができたらいいな〜と思っています。

生活の中にお花がちょっとでもあると気分が癒されますね。
ほんのちょっとの事だけど何か変わった感じがします。

さてさて〜

気分も良いし制作作業に戻りま〜す