今日はエコバッグ制作

今日はエコバッグを作っていました。

田舎暮らしを始めてから東京にいた頃と買物のスタイルが変わりました。

東京に住んでいた頃は深夜でも店が開いていて必要な分を徒歩で買いにいける環境だったので大きなエコバッグはいらなかった。

スーパーの袋のくらいのサイズのエコバッグが便利だった訳です。

こちらに来てからは週に一度まとめ買いをするので小さめのエコバッグでは足りない。
大きめのバッグを使うようになりました。買物カゴサイズを普通の布で作ると、、、

どうもカッコ悪い。。。。

カゴサイズは今後の課題として次回にします。

先にスーパーの袋でいうと大サイズのエコバッグを作ることにしました。

今日は出来上がった試作品を作ってスーパーに行ってみました。
今までのエコバッグと違ってタックをとって容量が多くなるようにしました。

入れてみると見た目より多く入るので自分でビックリ

色んな布で作ってみようと思います

タイやネパールやインドの布を使っても面白いかな〜

明日は今日のバッグの図面を仕上げます