ルバーブのスクランブルケーキ

Rubarb1サンキュウ農園ファーム小林さんが新しい野菜を作ると連絡をくれるので今日はルバーブを入手

ルバーブという名前は聞いた事はあっても今まで食べたことがなく実際に見た事もなかった

 

届いたルバーブは太いフキみたいでした

レシピ集を検索するとデザートやジャムに使う野菜らしい

私にもできそうな一番簡単そうなスクランブルケーキレシピNANA617さんのレシピを参考につくりました。画像つきで分かりやすかったです )

Rubab2実はわたしはケーキなんぞ今までの人生で作った事がないのでお初です

なるべくレシピに忠実にやってみようと思ったけど数グラムくらいはいいだろう〜いい加減だったにも関わらず見た目はレシピに近い画像

お味は甘酸っぱくて個人的には好きな味かもっ

 

Rubab3
冷めないうちに試食したのですが冷やすと美味しいというので冷やしてから食べてみたいと思う。

ルバーブも今まで食べた事がないので、これでいいのか不明ですが、、、、

まあ〜美味しいからいいかな

ルバーブをスライスして生で食べてみたらグアバみたいな味でした。

最近はパン作ってみたり今までやった事のない事をやってますが、お菓子ってすごくバターを使うんですね。。。そうそうこのケーキには紅茶があいます

ここ数日間は図面制作でかなり神経ピリピリ

ストレスが溜まっているので甘い物を摂りすぎだっ

カトマンズでヨガやってなんとかせねばっ。。。。

やばい。。。

今日のお仕事はパンツの改良版図面を仕上げました。

試作品は明日縫ってみようかな