レイズドベッドに苗を植えたよ

最近の朝活
お仕事前に栽培! 栽培!
今年はサバイバル対応だぞ

春はイベント出店してたのにコロナで延期や中止になってしまったのが残念。
告知する前に撃沈〜〜〜

毎年楽しみにしていた地元のお客様ごめんなさい

クリエーターやら作家友達も多いので、
野菜でも沢山育てておきましょう!みたいな会話にもなったりします。

暫くはコツコツと在庫を作る日々が続きそうです。
ついでにwebサイトも整理してる。


コロナニュース観てるとね、、、
気分もドンヨリしちゃうので仕事する前に家庭菜園やってます。
これが精神的に体にも良いのです。

土や植物って心のモヤモヤなど色々と吸い取ってくれるのではないか?と感じることがある。不思議です

今日はレタスとスティクセニョールとチャイブを植えました。

リーフレタスはタネから育てたやつ
発芽率も高いし育てやすいのでもオススメです。

本当は一度に植えてしまいたいのだけど、
まだ油断できない氷点下になる朝もあったりする。

毎年ゴールデンウイーク前後に植えると無事に育つかな。
苗もその頃が一番選べるしね。

今回はめちゃ混植というか、
隙間があれば植えちゃってる(笑)
庭で野菜を少しでも調達したいから。

外出自粛要請が出ている地域も出てきたので、
家庭菜園始める人も増えてるのかな?
レイズドベッド検索でブログをチェックして下さる方が増えてるみたい。
参考になれば嬉しいな。

私の田舎に移住してから農業ファッションのデザインをはじめ、
今はそれが職業でもあり家庭菜園を始めたのもデザインからのスタートでした。

個人でやってるので大量生産はできないけど、
ご縁のあった人たちと心を込めて作っています。

量産ではないおしゃれな作業服を探している方、
家庭菜園や週末農園など畑デビューする方にお選び頂けたら嬉しい。
プレゼントラッピングも無料でやっています。

現在、世界中コロナパニックでアパレル業界も大混乱
これが半年〜1年続いたらと思うと恐ろしい。

どんな職業も我慢の時期です。
できることも限られるので今はコツコツ作るしかないね。

A-rueの農ファッションも宜しくお願いしま〜す


『レイズドベッドを選ぶなら』についての記事はこちらにまとめました
連休中に設置できると夏野菜栽培できますよん


みんな〜栽培やって乗り切ろうね!