ヤーコン

来週からイベント出店する事になるのですが、ちょっと過酷なスケジュールを組んでしまったので今から食事には気を使っている。

精神力は自分で言うのもなんですが、かなり強い方だと思う。
しか〜し体力には限界があるな〜と最近感じ始め。。。
長期イベント出店ができるのは後何年くらいだろうかって思ったりします。

イベント出店はお客様と直接お話しできるのチャンスなのでとても楽しみなのですが、考えてみる恒例の汐留クリスマスイベントは初回から出店させて頂いており、スタッフの方々と常連のお客さんにかなりお世話になっている。

汐留のイベントは不思議なんですよ
なんだかお客様をすごく近くに感じるイベントなんです

長く出店したいと思うのもこんな理由があるからかもしれない。

参加する度に私って幸せ者だな〜って感じる

 

Momijiなんとかイベント出店準備も殆ど終わりました。

袋にロゴプリントもしたし、後は箱詰めすれば何とかスタートできそうです。

先が見えてくるとフラフラしたくなってしまい仕事の合間にお散歩

紅葉が綺麗です♪

Tokiguban
そして、

フラフラ〜っとお茶の時間になると近所の古道具屋さんに遊びにいって、オヤツとお茶をごちそうになりアトリエに戻る日々。

 

これがかなりの気分転換になっています

 

Yarkon1フラフラしていると色んな物を頂きます。

これはヤーコンという野菜です

名前も聞いた事がなかった野菜なので説明がなければサツマイモと思ってしまったかもっ

サラダにすると美味しいそうです。

Yarkon2
皮をむいてみるとこんな感じ

見た目は黄色い大根みたいだな〜〜〜

 

サラダにしても良いというので生で齧ってみると

梨ですよ〜梨

ちょっと青臭い!?食感も味も梨みたいです。

甘くて野菜というよりフルーツみたい。

キンピラにしたり煮たりしても食べられるらしい。

その他にあじまるみダイコンというのも頂いた。
見た目は太くて短い大根であんかけ料理にすると良いという事だった。

今日は大根が大量にあるのでおでんを作りました。

ヤーコンも沢山頂いたのでおでんに投入。。。。。。

ヤーコンはおでん向きではなかった

明日はサラダとキンピラにしてみようと思う

最近野菜中心の生活になってきました。

海外でお世話になった友人のご主人はベジタリアン

今度日本にやってきたら色んな野菜を食べさせてあげられるんだけどな〜と思う今日この頃です。