バンコクのナイトマーケット (TALAD Neon Night Market)

先週の話。素材や工場探しでタイに滞在しておりました。

毎日動き回って夜だけホテルに戻るという感じの1週間でしたが、
夜の8時過ぎにホテルに戻って外を見たら、、、、

あれ??
昨年はローカルな日用品みたいなのを売っていたマーケットがキラキラしている!!
ナイトマーケットできたのか?ということでお出かけ。

殆どタイ人に見えるけど、旅行客も少し混じってる感じ

ZONE INDY MARKET ( TALAD Neon Night Market です)

似顔絵師がいたり、パフォーマンスしてる人もいたり、

美容院も数件あってお洒落なタイ人の美容師さんが髪切ってたよ。
お客さんが写ってしまうので人が入ってない美容院を撮影。

見てたらタイ人の男の子がカッコイイ髪型になってた
タイ人カットがうまい。そして早い。

夜の8時半くらいに行ったのですが賑わってました
メニューも写真と英語で表示もあるしツーリストも楽しめそう。
屋台が充実&沢山並んでいていい感じです

なんで最終日に気がついたんだろう、、、
初日にわかってたら毎日晩ご飯はここで食べたのにな〜


奥の方にバーも3件くらいあってライブもやってた。
夜中の1時くらいまで大騒ぎ(笑)

スルメも売ってた。これ美味しいんだよね。

お土産っぽいのモノも売ってるけど、ここに来るなら屋台で食事が楽しいかも。

プラトウーナム近辺に泊まってる人は行ってみてね。

場所はピンクのカオマンガイ屋を背にして100mくらい行った左側。道路沿いです。

Easy Payで支払う人も多いようで屋台などには QRコードも表示してあった。
現金はもう使わなくなるんだろうね〜

場所はここです。
今回は体調不良で飲めなかったけど、またこの辺りに泊まったら行ってみようっと♪

バンコク日記でした。