ウォーターマッシュルーム

Mash1
陶芸教室で小さな花器を制作してからお庭の花をテーブルに飾っています。

小さいものしか作らなかったので2つセットにしてトレーに並べて好きな所に置いて楽しんでいます。

今とても気に入っているのがウオーターマッシュルームです

蓮の葉っぱの様な姿でヒョロヒョロ〜っとしたお姿

自然なラインがとてもアートな感じでステキ

Mash2

鉢植えの観葉植物も好きなのですけど部屋の中に土の入っている物は置きたくない

ウオーターマッシュルーム はお水だけでも育てられるので水を入れたグラスに入れておくだけでも良いみたいです。

私は水が少なくなったら足して2週間くらい経ちましたが貰ってきた時より元気がよくなってきました。

増えてきたら茎を切って違う花器にも飾りたい

初夏に白い小さなお花がさくというので来年が楽しみです

さてさて〜

本日のお仕事状況は〜

イベントに持って行く商品の箱詰め終了!
飾り付けや照明も揃えて準備完了!

オンラインショップの発送もしっかりこなし、

来月は忙しいので今日は年末大掃除大会!?

朝から大掃除です。

家からでないのでヘナをしてインド人もビックリ状態?
シャワーキャップをした上からタオルでシークのおじさんの様にグルグル巻きにして
レインボーのヘアーバンドで止めて作業しておりました。

こんな時に誰もこないで欲しいな〜と思ったら宅急便さんがやってきた。

最近の買物はアマゾンが多いのですが、昨日の昼に頼んだ食器水切りカゴが今日の昼に届いた。

都内にいた時に本を朝たのんだら夕方届いた事もあって
アマゾンって素早いな〜と関心してしまった。

今日の宅配さんは若いお兄さんではなくてオッさんだったので、
まあっ、いっか〜

さすがに頭にタオルがグルグル巻きのデカ頭なので驚いておりましたが

その後も掃除を続けています。トリートメント効果もあるので1時間くらいで何とか染まるとネパール人はいうけれど、私の髪は多いし固いので最低3時間くらいしないと駄目なんですよね

今日は掃除が終わるまで放置なので7時間くらいはデカ頭で過ごします

残りの大掃除がんばります