ブルーベリー摘み

Berry_2今日も元気にサンプル縫製中

熱中していてブログも更新できませんでした

 

 

 

Berry1

サンプル制作で目を酷使しているので友人とブルーベリー摘みにいってきました。

ブルーベリーの実っている様子も知らなかったので感動

木の丈も2m弱で摘み取りやすい高さ。

熟す前の緑のベリーの姿もなんとも可愛くデザインされていて 写真も撮りながら 試食もしつつ〜 摘みとり作業

摘みたてベリーは美味しかったです

 

ブルーベリーにも色んな種類があって今はハイブッシュ系という大粒のベリーが旬なんだそうです

実は今週は友人と2回もいってしまいました

2週間後にはカトマンズだしっ、カレー生活の前にフルーツ生活

先週続いていた偏頭痛も治まってしまったのでブルーベリーって偏頭痛にも効くのかな?
不思議〜

今回いったブルーベリー園は無農薬栽培の磯野ブルーベリー農園です。
(写真は個人的に興味がある実を撮ったので青い実を多く撮影しましたが完熟ベリーが沢山ありました)

茨城県城里町の磯野ブルーベリー農園(入場無料)←こちらをご覧下さい

試食しながらノンビリ摘み取りできるのでお得で楽しいですね

 

::::::::::::::::::::::::::::::

8月はこちらのベリーが控えてます↓

ブルーベリーの実ってデザインされてるな〜色も私のツボにはまりました
絵になるお姿でした

Berry4 Berry2_2