モリモリ野菜

39veg
イベント中はホテル生活で外食ばかりだったので野菜不足だった。

田舎に戻ったらまず野菜だ〜

約4週間離れている間に急に寒くなっていて霜もバリバリで家庭菜園の野菜も霜でやられてしまって残ってるのはネギとニンニクとアスパラ菜くらいだった。

あ〜美味しい野菜が食べたい食べたい〜と39農園ファーム小林さんにオーダー
冬野菜がやってきた〜きゃ〜美味しそう!

カリフワーをみるとネパールのカレーを思い出す。
冬にネパールにいくとタルカリ(野菜カレー)にはカリフラワーが入っていて美味しいんですよ。

ネパールのカレーはサラサラとしたスープカレーみたいな感じでカリフラワーにカレー汁がしみこんで美味しいんです。

今日はカレーにしようかな〜

モリモリ野菜を食べて体調を戻さないと

有機野菜を食べるようになってから変わった事があります。
味覚&調味料の量とでもいいましょうか

素材の味が濃いので料理も最小限の調味料を使う様になっていたようで、久々に外食生活をしてみたら味が濃すぎて喉がカラカラ

ラーメンに関しては、、、
2回チャレンジしたのですがスープが濃すぎて飲めませんでした

田舎生活を始めてから採れたて野菜やら鮭やら鮎まで頂く事が多くなり、食に関しては都会暮しの時と比べて同じ予算でかなり贅沢をしている

都会のように店やレストランやカフェもないので最初はストレスを感じる事もあったけど
スーパーまで15キロあっても〜
コンビニまで4キロあっても〜

田舎生活を始めて良かったと感じています。

もちろん都会での生活も楽しくてキラキラしていて
人をみてるのが大好きなので日々新鮮ではあるんのですが

必要な時だけ都会暮し、
制作は田舎暮らしと飛び回って暮すのもいいものだわ

都会でも田舎でも色んな人に支えられて制作できる環境を頂いていると感じている
感謝の気持ちをわすれずに過ごしていま〜す。

ありがとう