食楽でんでん&のキノコ狩りイベントに参加した。
キノコ狩り
昨年もキノコが少ないと言ってたけど今年も少ないそうだ
キノコ狩り
これもキノコの一種なのかな?苔のお花?
あかいキノコ
赤いキノコカラフルです
人間の脳みたいな脳タケ
キノコのうたけ
これはスッポンタケ
スッポン茸
紫色のムラサキシメジ
紫しめじ
食べられるキノコは殆どなかったけれど、
色んな色や形があって見ているだけで楽しい
キノコ狩り
キノコって繊細なのね
キノコ狩り
そして可愛らしい
キノコに詳しい方とご一緒だったのですが、毒キノコと食用キノコは似ているものが多く間違えて食べると大変
キノコ狩りをする皆さんは気をつけてくださいね♪
キノコ狩り
キノコ名人が前日に採っていた安全なキノコ料理や郷土料理を頂いて終了。
自然の恵みに感謝。
田舎暮らしは自然が身近なのがいいわ
楽しい1日でした。