燃えている。。。

バンコクのニュース
ツイッターの方が情報が早くて仕事しながらチェックしています

2004年のカトマンズ滞在中
突然外出禁止令が出てタメルに戻れなくなった事がある

その時はシヴァの店の前のオフィスは暴徒に襲われ、
ガラスが割られて火がつけられた

私はshivaの店の中にいたのでシバの奥さんと子供と私の3人で
店の奥に逃げ込んで途方にくれた事があった

シヴァが店の中に妻と子供と外国人の客がいるから火をつける場所を数メートルずらして欲しいといってフルーツを配りお願いしたそうだ。

そのおかげでシヴァの店は燃えなかったけど襲撃されたビルは放火され
そのすきに奥さんと子供を3人で別の建物に逃げごんだ怖い思い出がある

今回のバンコクの様子は規模は違っていても
カトマンズで体験した事と光景がフラッシュバックしてしまい
喉の奥になんか引っかかったような感じになってしまった。

ニュースに映し出された場所は私がバンコク滞在中の安らぎの場所であり
映画を見たりお茶したり、ネパールに行く前後に数日過ごす場所でもあった

ニュースやツイッターをみていると全焼したみたいで、、、
7月にいったら私の癒しポイントのビルが丸ごと無くなっているかも知れない

日本で現在知ることが出来る事って少しだけなんだろうけど
ツイッターから目が離せない1日目だった

まだ喉に何かひっかかった様な症状が治らないので
精神的にもやられてるのかな。。。とも思う。

色んな面で複雑な思いです