週末東京グリ〜ン旅

さてさてロハス&農ファッション小物</a>を作り始めたのは良いのですが、どこで宣伝して良い事やら。。。。
インターネットでは今までと同じく宣伝中&販売中で偶然に辿りついた人達が増えてお買い上げ頂く事も増えてきて嬉しいです
でも、もっとパワーアップしなければ 縫製サポートスーパー匠のオジ様チームからのプレッシャーもあるわけですよ
何とか結果をださなければなりません。大人として
今年の私は超前向きですから自分が気になったりした場所を歩く事にしました。
最初は東京都内のマルシェです。</p>
何で東京なのか?というと長年住んでいた場所だからです。
金曜日はイベントで出会った知的なお姉さまに色々とアドバイスを頂き、お姉さまの力で何とかなる事はお願いしました。素直に甘える 有難うお姉さま〜〜〜っ
ikechika.jpg
駅の公共通路にマルシェがありますよ
カブとかネギとか握りしめた女性が沢山いる訳ですよ
つられて勢いで大きなモノを買ってしまいそうでした。
自分も出来る事をやらないとパワーをもらって土曜日はマルシェ周りから開始!!
池袋のマルシェからいってみよ〜って思ったら電車が事故で激混み。。。
池袋の週末マルシェは次回にしました。
今までいった事のないマルシェから行ってみよう!
GYRE(表参道)11時15分に位に到着したのですが設営中。。。
何時からスタート??
時間がかかりそうなので開店まで待たずに移動することにしました。
国連大学前広場(青山)
開放感のある場所
どこから見ようかな〜なんて 歩いていると出店者さんがお声をかけてくれるので楽しい♪
oil_2.jpg
パッケージ可愛いな〜と眺めていたお店のお姉さまに声をかけられ姉さんの超オススメ品を衝動買い。
使い方についてもアドバイスしてくださるので即チャレンジする気になるね〜
garicoil.jpg
次にフラフラ〜っとしていたら
チャイをどうぞ〜と兄さんに勧められましたよ
チャイ&ですと〜〜〜っ
&ネパール的アプローチです。
マサラのバランスが絶妙
日本人好みの上品なバランスのマサラ調合でしたわ
私はネパール産のスパイスをかなり持っているのでスパイスは買わなかったけど兄さんのところでも何か買いたい!!
オーガニックフンザハニー
フンザですよ〜マニアック
オーガニック蜂蜜
買ってしまいましたよ。
その後オシャレなカゴ屋さんとお話をして楽しくて写真を撮るのを忘れました。
そしてそして〜
マルシェのスタッフの方にもお話を伺いましたよ。
皆さん親切で気持ちいいですね〜
こうなったら恵比寿のマルシェもいくぞ〜って思ったら開催日じゃないという事で恵比寿の友人に会うことにしました。
今日は緑の中でお話したい日なので、明治神宮の奥の公園へいきましたよ
原宿駅ではビッグイシューの販売員さんがいたので
;今日は暑いね〜なんてお話しつつ購入
お茶を持って神宮へ
明治神宮
この鳥居の奥には森があるわけですよ
観光客が多く顔が写り込んでしまうので↑
この写真です
明治神宮
代々木公園より緑が濃いんですよ
そして人も少ないんですよ〜この奥の解放区〜
マイナスイオンを浴びながら草の上でノンビリしました
そして友人に購入したお宝について解説ですよ。
もう暴走ぎみになって出版社にいってみたくなった。
本屋へいくぞ=
友人宅のある恵比寿に戻った訳です
そして本を数冊買って休憩。
屋上へ上がると畑があるわけですよ。
ebisufarm.jpg
屋上ファーマーズですよ!
私はすごくこの気持わかります。
農家の人からしたら何やってるの?って思うかもしれないけど、育ててみたい気持ちなんです。楽しいんですよ
こういう気持ちはもってる人って沢山いるんだろうな〜って思いますし
そういう心の持ち主は素敵な人に違いない
ここでも突然お姉さんに話を伺ってアドバイスして頂きました。
気になる場所にいる人が皆さん素敵なんですよ。
お話を伺いながら、色々考えていた
私はマルシェも出たいと思っているのですがズレているかな
でも試してみたい
この他にも違ったアプローチもあるかな〜と思ったり、まあ考えているだけよりも動いてみる事ですよね。
楽しいし。楽しくないと良いモノは出来ないと思っています
こんな私に愛の手を〜
ウチのカフェのユニフォームにしよう!とか</p>
料理教室で使おう!とか
ガーデニングウエアーのアイテムを探してる人とか
ウチで出店してみなさいというマーケットの主催の方とか
取材してもいいかな〜なんて思うライターさん
ご連絡いただけると涙モノです
ここに行ってみたら?っていうアドバイスもお待ちしております
皆さんのアドバイスが原動力となりそうなので宜しくお願いします
そうそう東京駅の近所の田んぼ
tokyotanbo.jpg
稲が大きくなってきました
時々眺めておりますよ
収穫はいつなのかしら??
週末に早起きして東京グリーンなお散歩をオススメします