タブラは反射神経がいるな〜

Tabrajune最近暑いのでウール製品のデザイン画を書くのは夜の方が調子がいい。

しばらく夜型になりそうです。

 

暑い日中はウールのデザインは難しいので

タブラを叩くかハーブを眺めたりして気分転換してパソコンでできる作業を進めています。

ネパールの工場ではインド人のマスターがいたので
毎日インド音楽が常に流れていて聴いてたしソーイングマンはミシンを太鼓がわりにして歌っていたので独特なリズムは頭に入りやすい方だと思う。

現在ラッキーな事にタブラはプライベートレッスンなので自分のペースでやってるけど、タブラって面白いけど難しい

先生は反射神経がいると言っていたけど、スピードが早くなると無駄な動きはできないので効率的に叩くテクニックが必要で、頭で理解していてもなかなか動かせないものだ。

今日は足でリズムをとって記憶しながら叩く勉強をしたのですが、両手の他に足も動かす事になったので足を気にすると手が動かなくなったりして、まだまだ超初心者です。

いつかはカッコよく叩けるようになりたいです。

来月のネパール生活が始まる。
今回もネパール人大家族の家に滞在するので楽しみ〜

遊びもシッカリ
仕事もキッチリ

さて涼しい夜にデザイン画を〜

昨年は子供用の帽子も人気だったので今年は子供用もデザインしてみます。

新しい事を始める時は先入観がなしで出来るので楽しくデザインできます

考えてる時間が楽しいです

 

 

Amazonで探す


SOUND KING サウンドキング タブラ・バヤ BG-203