サンキュウ農園さんに農業雑誌を借りた時に載っていた『けずっ太郎』
農業雑誌の農具ってオヤジギャグみたいな名前が多くて楽しいんですが
けずっ太郎もその1つです
雑草とりは鎌を使っていたのですが、これは簡単に除草できて使いやすいと農家の人から訊いたので購入
本当はけずっ太郎スリムが欲しかったんですが近所のホームセンター3軒回って売っていないので普通サイズにしました
けずっ太郎
簡単な設計なんだけど角度が大事なんだろうな〜
こんな感じで引っ掻く方はテープカッターの様にギザギザしてます
けずっ太郎
さてさて〜やってみましたよ
こんな風にコリコリって引っ張ります
けずっ太郎
すると
けずっ太郎
カッターで削った様にキレイになりました
歯には雑草が絡んでます
けずっ太郎
ホウキを使うくらいの感覚で立っていられるので随分と体が楽でした
これで梅雨の合間の家庭菜園の草取りも短時間で出来そうです
今日これをホームセンターで入手したんですが、私はホームセンター、道の駅ではオジサン&オバサンによく話しかけられます
すごく好奇心が強い年代??と感じるのは50〜60歳くらいの方
とにかく元気で好奇心が強い方に良くお会いします
気になったら
これ何?
何に使うの?
これ何CCのバイク?
何買ったの?
;かなりフレンドリーです。
好奇心が強いのは自分も同じ
それ何ですか?
何の為に使うんですか?
色々と訊きまくりです。
道の駅とホームセンターは好奇心の強い人が集まってるな〜
楽しいですっ♪

 

 

Amazonで探す


ドウカン 除草鍬 けずっ太郎 DK800

 

楽天で探す
ドウカン 除草農具 けずっ太郎 DK-800 標準型 けずったろう 刃幅170mm 手袋1双付