常陸大宮ふれあい広場へ行ってきました

Fureaifes常陸大宮ふれあい広場2010に行ってきました。

 

3日は笠間の匠の祭りもあるし、

益子の陶器市もあるし、

行きたい所は沢山あったけど今まで行った事のない祭りに行ってみました

 

Fureaifes1

昼前に行ったのに、こんなに沢山の人

 

 

 

亀すくいやら、射的ゲーム、食物屋台も沢山ありましたよ。

Fureaifes3

 

 

亀すくいを見ていると30年前に祭りでとった亀を

未だに飼育している友人を思い出します。(2名います)

 

Fureaifes5

 

ホントは滑ってみたかった畳の滑り台

 

かなり急傾斜で子供はビビらないのか?と

見学していたら、

保護者同伴で滑っていた子もいました。

 

畳っていい感じに滑りますね〜

 

Fureaifes4

 

 

 

風船おじさんもいた

 

 

 

 

Fureaifes2

ダスキンの手書き看板の前で、

一緒にオーッ!! と

 

やってしまいそうになったり。。。。。

コンテナやら植木やら買い込んで帰宅。

都内のイベントに出店する機会が多いのですが、昨年くらいから地方のイベントの方が盛り上がってる感じしますね。

勢いがある感じがします。

バックパッカーで旅してる気分のウキウキ感を味わった1日でした。

下旬にの地域のお祭りがあるそうなので行ってみたいと思います。