女性詩人の詩を歌う人

今日は吉岡しげ美さんというシンガソングライターのコンサートを観た。
彼女は<金子みすゞ/与謝野晶子。。。etc

女性詩人の詩に曲をつけて歌っているアーティストだ。
何度か御会いした事はあったけれど、歌を聞くのは初めてだった。

いままで読んだり学んだ詩に曲が付くと、今まで感じなかった感動もある。
活動を始めて既に二十数年が過ぎたそうだ。同じ事を続けるというのは情熱というか凄いパワーがいる。

心あたたまる素敵なライブでした。今日はお姉様にパワーを頂いた1日だった。興味がある方は<吉岡しげ美>さんの名前を検索して下さいね。私も、もっともっと1つ1つ積み重ねて色んな物を生み出したい。