機種変更

携帯の機種変更をした。

カメラが付いていないタイプを探して人気のない細小サイズのタイプに変更。ポイントで交換できてしまった。

携帯メールが苦手な私、PCに慣れると携帯メールは面倒になってくる。
緊急以外は携帯にメールしないようになっているので通話だけ出来れば良いと思っている。

人によって使うツールも変わってくるので便利になったな〜
ネパールで以前お世話になったホテルオーナーからメールが来た。

詐欺にあいホテルも手放し多額の借金を背負って海外のホテルで働き始めた彼、子供が生まれて直ぐに旅立ったため現在1歳の子供の姿をみるのも写真だけ。

今回動画をデジカメで撮影してネパールの郵便局から出稼ぎ先に送ったはずが、紛失したみたい。1ヶ月経っても届いていない。

日本から再度送る事にした。子供が歩ける様になっていてきっと驚くと思う。

子供の成長は早い。彼がわが子と次回再開できるのは子供が4才過ぎた頃と奥さんが言っていた。
これからもカトマンズに滞在する時は撮影して送り続けようと思う。