10月上旬のレイズドベッド

冬野菜栽培中です

ちょっと夏野菜の撤去が遅くてリーフレタス系は種まきが遅かった感じもするのですが、、、、

ナスを撤去してニームケーキと苦土石灰を混ぜました(一番右)

先月下旬に移植したレタス類(真ん中)はこのくらいになりました。

左から 春菊、リーフレタス、水菜、ホウレンソウ、ルッコラとラディッシュ


そして、今日は一番右のレイズドベッドに、残っていたリーフレタスの苗とミニ大根やホウレンソウなどの種まきもしましたよ。

やっぱり真冬は葉物野菜が高くなるのでサラダ野菜を中心に育てています。

残り2個レイズドベッドがあるのですが、まだ落花生とピーマンが残っているので放置中。

ソラマメも育てたいし、あれもこれも。。。。。
スペースがあればもっとレイズドベッドが欲しい。

実はね、このレイズドベッドが気に入っていて、
スペアは買ってあるのでビニールハウスの中に設置するか考え中。

現在、廃盤になったのが実に惜しいレイズドベッドです。

庭にはバッタもいるのでネットをかぶせてます。
今月中には霜も降りると思うし防虫ネットを追加するか
穴あきトンネルに切り替えるか考え中。

レイズドベットについて、良さそうなものを調べているので
まとまったらブログに書こうと思います。

ここまでまとめたレイズドベットはこちら


現在作ってるワークウエア

工場に頼んだり、自分で縫ったり、毎日頑張ってますよ
仕事前に家庭菜園で気分をリフレッシュです。

ワークウエアができたらレイズドベッドの前で写真撮ろうと思ったけれど、
冬の野菜が地味すぎる(笑)

やっぱり農家さんにお願いして農園で撮りたいな。