パソコン大掃除

パソコンの調子が最近よくなくて、そろそろ寿命?時々変な音がする。日本で数人分の仕事をする私を助けてくれている日本のパートナーのMACちゃん。一度検査〜というか、データ整理をした。バックアップを慎重にとって、すべて最初からやり直す。データの整理もついでにやって〜前より快適にはなったものの、、、すべてインストールしながら確認していくと1日かかってしまった。そろそろ夏のデザインも始めなければならなかったけど、ず==っと気になっていたので気分爽快〜好きな音楽も沢山入れて、来年もネパールに一緒に飛ぶのである。機械に人が使われてなるのか〜とパソコンを使い始める頃は思っていたけど、使い始めたら世界も広がった。もしMACちゃんがいなければ今の仕事も一人でできなかっただろうとも思う。今は日本でネパールで私を支えてくれている。これからもスタッフを雇えるようになるまでわ〜一人と一台で日本でがんばるのであ〜る。