大きな自転車カゴ

自転車を譲って頂いたので近所は自転車移動も増えてきた。

歩いて通っていた郵便局とかコンビニ行く時に使ってます。
やっぱりあると便利かも

通販やってるので60~80サイズの箱が入る大きな自転車カゴを探していて
これにしてみたよ。

ブラックワイヤーバスケット 26L

スーパーのカゴをちょっと大きくした感じのサイズ感。

リアにつける部品付きでした

どんなものかと自転車に載せてみたけれど、、、、

この位置だとサドルに座るとカゴがお尻にあたり
乗りにくい。。。。。。

後ろに付けるならサドルから15cm離さないと普通にごげない。
後ろに長ーくなるので微妙。。。。

フロントにつけられるかも!?
古いカゴを外してみるとこんな感じ。

何か乗ってないと間抜けな姿


前カゴのステーは残っているからいけそう。

でもフロントに付けるには追加で部品も必要
使えそうな部品をネットで購入

↓ ↓ ↓ ↓

この部品で位置を調整しながら取り付ける事が出来ました


ちょっと不安で走ってみたけど大丈夫そう

付け替えたら働く自転車っぽく変身しました。

私は重いものは載せないからフロントに付けて良かったかも
60サイズのダンボール箱が10個は入った


スチール製でPEコーティングなので錆にも強そう。
何よりカゴのワイヤーが太くて頑丈なのが良かった。


これは子供乗せ自転車のアンジェリーノ専用のガゴらしいのです。

私の写真のチャリでもなんとか付きましたよ
※フロントにつけるなら別途部品が必要
 リアなら付属品付いてます

このカゴは大きいからフロントに付けるなら注意が必要
重いモノ載せるとバランス悪くなって危険だと思う。

米とか水とか重いものをのせるなら後ろにつけた方がいいと思いました。
フロントステーで支えられる重さの限界も自転車によって違うからあ。

自転車の安全性の問題もあるから
まず自分の自転車をチェックして自己責任でやってね。
重いもの運ぶ人リアにつけた方が良いです。

私の場合は重いものは車かバイク使ってるし、
自転車は重いものを運ばないのでフロントに付けた次第です