イベントのお手伝い

国際宝飾展に出店中のお友達の助っ人でお台場へいってきました。業者さんのみの展示会で色んな国のメーカー・クラフト・国内メーカーなど東京ドーム4倍の広さでの開催だそうです。広すぎでした。
初日は日本ジュエリーベストドレッサー賞:表彰式というのもあって
BoAさん。小雪さん。深津絵理さん。大地真央さんが目の前を通りすぎていきました。
芸能人は顔が小さい〜っていうのを良くききますが、ホント小さくて皆様美しかったです。
10年間も海外暮らしで先日帰国したばかりの友人は、通りすぎる取材陣と女優さんをみて
<ボア?ってなんの事?人?メーカー名?小雪さん?ってだれ?どなたが深津さん・大地さん?と
連発しておりました。大地真央さんは10年前も有名でしょ〜っていったら
私のしらない芸能人の名前を言われ「そっちの方がわかんないっ・・・・」と
時の流れを感じました。
友人いわく。。。「私は浦島太郎くんと家族にいわれているのよ〜」
といって笑っておりましたが、10年したら日本もかなり変わっているだろうと思いました。
私も2年間日本を離れた時は、PUFFYを見て「この双子は何してる人?」「たまごっちって何?」
「渋谷の若者は下駄はいてるの?」とバンコクであう日本人旅行者に聞いて驚いたものでした。
特別なニュース以外海外では観ないし、芸能など関係ない世界〜
それに元から芸能人に興味がないので、日本に帰国した時はたったの2年間で浦島気分でした。
久々に動き回って事務所にもどると今日はご注文も多く疲れていても
元気がでました。早速発送作業いたしました。有り難うございますっ。
明日は帽子のデザイン画をネパールに送る作業が。。。
ネパールも色々問題ありありで。。。今日は3通もネパールからメールがきていた。
まだネットは使えるらしい。よかった。