サムライブルー

06samuraiblue

サムライブルー

近所の商店街にサムライブルーの旗が飾りつけられ・・・

商店街もサムライブルーに染まるのです。

ワールドカップシーズンに入ると日本にこれだけサッカー好きがいるのかと実感する。

そしてこの季節、私は宣伝活動や製作活動に追われている。

ワールドカップの日本戦がある時間は通りから人がいなくなるのです。

皆さん仕事どころでは無いのです。

今回は今のところ日本戦が日中じゃなくて良かったと思うのです

以前、日本で開催された時など恵比寿で個展をしていて、
<ウヲー!!><キャーーーー!!><ハーーッ・・・・>と、
そこら中のビルから同時に声援が聞こえてきて試合の盛り上がりを感じたのと、
会社でみんなで観戦しているのか分かった。
外を見るとだれも歩いていない・・・車も少ない・・・

時には、これで良いのだ日本人!
会社でもTVサッカー観戦したって良いじゃないかー

私はサッカー好きなわけではないけれど、
時間に追われすぎている生活が良いとは思わないので、
リラックスできる環境が会社にあって良かったと思うのです

活躍する日本人を観るのは元気になってよいのです。

商店街のオヤジギャグ生活用品屋のおじさんは、
今日も<××まんえん〜のおつりー>と私に言い続け、
なぜかこの用品店だけサムライブルーの旗が店内に吊してあるのが不思議なのです