インド料理

お友達とカレー屋さん巡りを時々しているので

Blogで紹介しちゃう事にしました。

私は評論家でもないし味の好みは人それぞれなので個人的な感想で書いてます。

今回は江戸川橋の<マラバール:山吹町店>さんにランチを食べに行ってきました

ランチは今回初挑戦!

06maracurry_1

私達がトライしたのは食べ放題900円のコース
サラダ付<別皿で付いていますがお代わりは無し>&ドリンクやデザートは付いてないのが残念。
カレーは4−5種の中から自分で選べます。 ナンは焼きたてで美味しかったです。

お店に入るとメニューと注意事項<食べ放題の掟>がテーブルに置かれます。

お皿は一人1枚<交換不可>
食べ放題で食べ残したら ペナルティー100円を支払わなければならないというルールです <その100円はユニセフに寄付すると書かれていました>

私も<食べ物は粗末にしてはいけない!>と思うし、 ごもっともだと思います。

これって食べ放題で残す人が多いから出来たルールなんだろうね・・

残す人ってそんなにいるのかな・・・?

私は食べ放題では食べられる分しかとらないし、今まで残した事はないけれど・・・

でも・・・食べる前から&どれか選んでいるときに言われると。。。
ちょっとドキドキ&プレッシャー

 

もし今まで味わった事の無いすんごい味だったら。。。とか
<ペナルティー No・1.>品と書かれてあったりすると

挑戦したいような気もするし残したら申し訳けないし・・・

インドやネパール滞在時は普通に食べてるカレーも

日本で食べるのに警戒する経験が初めてだった。

カレーの種類は4−5種類あってカレーに辛さについての表示が書いてありました。

私は<中辛>中心で食べたけど全然辛くなかったですよ。日本のカレーの方が辛く感じる位でした(個人的意見)

<激辛>は少し試して見ましたたがコショウがきいたスパイシーな味。
激辛になると急に辛くなるので注意かもしれません。

ネパールのチキンカレーより辛かったです

味は日本人にあう様にアレンジしてあるみたい。

辛いのが苦手な方でも食べやすいと思います

お店のスタッフのは感じ良かったですよ。

スタッフの方に私たちが初めてランチに来たのがわかった 様で
<残したら100円なので少し試して見てください>とアドバイスしてくれました。

こういうのが苦手な人には向かない食べ放題なので、

夜にいくか別メニューで注文するといいと思います

カレーを食べると何故か疲れがとれるのですっ。

次回はどこにいこうかなー

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

Shopデータ:< 2006.6月現在 ↓>

 

06marabar

インド料理 マラバール 山吹町店

住所:東京都新宿区山吹町130番地
最寄駅:江戸川橋駅<有楽町線>・神楽坂駅<東西線>
電話番号:03−3235−6722
ランチは[11:30 – 14:00 ]<土日は15時まで>
ディナー[17:00 – 22:00 ]
定休日:月曜日

※マラバールさま。
個人的な日記ですがご迷惑でしたら恐れ入りますがご一報ください。 削除しますっ

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@