5月のグランドカバー(クリーピングタイムの様子)

昨年植えたクリーピングタイム。

今年は満開になりました。

グリーピングタイム
5月4日の様子

レイズドベッドのポタジェガーデン
いい感じです。

グランドカバー(クリーピングタイム)
5月9日の様子

ピンクの絨毯みたいでインスタ映えします(笑)

そして花が咲き終わった頃の様子

5月26日の様子。お花も散ってこん盛りしてます

5月下旬にはこんな感じになりました。
花が咲く頃から伸びが良くなり終わる頃にはボウボウ状態。

そのままにしておくとダンゴムシなど虫が住み着くので刈り込みます。

刈り込むって言っても普通のハサミで3~5cmくらいの丈にチョキチョキ
充電式の草刈り機が欲しい。。。。。

レンガの上にも伸びているのでカット

5月26日(刈り込み後のクリーピングタイム)
グランドカバー
刈り取り後。スッキリしました!

伸ばし放題の頃もあったのですが、梅雨に根元が蒸れて茶色になったり、
ダンゴムシた毛虫が大繁殖した事もあったので
最近は梅雨前に刈り込むことにしました。

クリーピングタイムは冬も枯れないので選んだけど、
思ったより根が浅く広く張り育ちが悪くなる
なので2−3年に一度は植え替えた方が綺麗に維持できるように思いました。

ちょっと手間はかかるけど隙間に生える雑草も目立たなく抑えられるのも良いと感じでいます。

クリーピングタイムが咲き終わると姫イワダレソウ草が咲き始めます。