レイズドベッドで家庭菜園に挑戦(その6)苗を買う

レイズドベッドで家庭菜園に挑戦(その5 )の続き

苗を買いに 農ランドさんへに行ってきた。
昨年農家さんに教えてもらった隣町のお店。

個人でも入れるので嬉しいな。
田舎は家庭菜園も規模が大きいので個人でも苗を沢山購入する人が多い。

建物に入ると苗が沢山並んでいてテンション上がります

大きなハウスが2棟苗で埋まってる〜

ネットで調べると多肉植物が好きな方には有名なお店。
画像はお野菜の苗だけど、多肉ハウスもありました。

お値段も手頃で苗の質も良いので今年からここに行くことにした。
珍しい野菜はホームセンターなどで購入します。

 

苗にプレートはついていないので、説明書きと苗を一緒にスマホで撮影。

レイズドベッドに植えられる量を考えて購入。

家に戻ってアイスの棒に名前を書き写しておく

 

こんな立派な苗が買えました。これで1800円ちょっと。
お得〜〜♪

この他にイタリアントマトやバジルなどハーブを植える予定。
どこかで早めに見つけなければ!

レイズドベッドに混植するので、大きさや日当たりなどを見て植え付け予定です。

ハーブはバジルとチャイブ、エディブルフラワーなんか植えたら綺麗になるかなと。

苗から育てたいとは思いますが、植えられる量が限られるので苗を購入してる。

何よりも素人栽培は苗が良ければ大抵成功するから(笑)

自然農法など憧れるけど、
狭い場所で効率良く、そして確実に収穫できるスキルを身につけるのが今の目標です。

家庭菜園なので見た目もキレイな美味しい家庭菜園を作りたいです。

田舎暮らしでハマった家庭菜園
現在は農作業服のデザインまでやっている。

今後はどこまでやりたくなるんだろうな〜?

元気に育ちますように!

 

 

その7へ続く