天然酵母パン

今日はOn the Tableの永野さんと神楽坂のラ・ロンダジルさんに行ってきました。

一度訪れたとき閉店後で外から覗いただけだったけれど、
本日は開店中に間に合った。

手作り作家の陶器やグラスなど器を中心に展示販売されている
オーナーのセンスをとても良く感じる素敵なお店でした。

やはり美しい物を見ると気持ちが豊になるし、
刺激されてよいものです。

現在On the Tableの永野さんに器をオーダーしていていて
出来上がるのが楽しみ。 今月中に釜にいれてもらえるそうです。
彼女の作品はシンプルで使いやすさをモットーに作られている。

なんだーよくあるデザインじゃないかーとか思う人もいるかもしれませんが
使ったらわかる事があるのですよ。

持った時にしっくりくるし、細かい事を計算して作られているのがわかる。
シンプルな器はどんなお料理にもあうし 日々共に過ごす究極の器なのです。

Pan

今日は永野さんが天然酵母のパンを持って現れた。
焼きたてのパンを頂きました!!

オーガニックレーズンから取った天然酵母から作ったパンは
なんともいえない香りと味も良い。
もう何もつける必要なしー美味しかったー

また作ってーー欲しいですっ