エラワンの神様

今日も図面製作作業を黙々とこなしております。

もう真夜中の生活がかなりお気に入りです。

仕事を中断しなくてはならない出来事がおこらない夜中は
集中して物が創れるのです。

今日もネパールから<いつ来るの?>メールが2通も来たりして。。。
<8月にはカトマンズに入る>と言ってあるのになー

時間にはルーズな人が多いのに、こういう事だけ気になるらしい。
ネパール人だなー

カトマンズの停電ってあれからどうなったのかしら?
雨が降ったから停電もないのかな?雨が降りすぎて停電もあり得るので

前回のカトマンズの停電時に大活躍したロウソクを今回もスーツケースにいれた。
今度はアロマキャンドルなので香りもいいし、停電してもさらに楽しめる環境になる

今日もバンコクでの写真を一枚紹介

タイで有名な<エラワンの神様>:バンコクの伊勢丹の近くにあります

タイのタクシードライバーも前を通過するとき合掌する人も多い。

<おいっ、ハンドル離さないでー前をみてー>と思うけど
私も通りかかれば一緒に合掌。

私はバンコクに寄った時に時間があればお礼参りをしています。

この仕事を始めた1999年にバンコクに住む友人が
<エラワンの神様に行こう!きっと仕事が上手くいくから!>と連れて行かれ
そこで売られている金色の象さんの置物を友人から頂いた。

帰国して友人達に頂いたありがたい応援グッズ一緒に今も飾ってあります。

先週もバンコク仕入れ同行バイトの帰国前に友人とお食事中に、

<今年の初夏は変な天気で服の動きが悪いなー6月も長袖で過ごした日が多かったんだよ。製作資金増やしたいなー>

と呟くと、友人が<エラワンの神様いこかー>とその足で向かってお参りした。

買付け同行のお店のオーナーさんも一緒にお参り。
彼女もそこで購入した象さんを大切にもって帰国しました。

そのおかげ!?お参り直後からネットの動きも快調!
毎年7月はセールもしないA-rue.の動きはおちるはずなのに。。。

恐るべしエラワンの神さま。ありがとうございます。

始めた当初<そんな資金じゃ半年で潰れるわー><無理無理>とか
初参加の屋外イベントでは知らないおばさんに営業妨害された事もある。
同業者だったけどね。ホント酷い人もいるのです。
ビジネスの洗礼でしょうか・・。
そんな中でも見守ってくださる人が沢山いるのだと感じる。

そして今でもA-rueを続ける事ができて皆様に感謝です

無理といった人達からみたら奇跡の7年間なのだと思う。

何事もやってみないと分からない事も人生多いのです。

やらない後悔よりやった後悔の方がいい。
文句いう時間があるなら即行動に移す!をモットーにこれからも前進するA-rue.なのです

こういう性格なので・・・

あーだこーだと理由をつけて出来ないとか、
文句ばかりいって動かない人は好きではありません。
そういう人は理由をつけて一生文句をいって過ごすのだろう

7年で物作りを諦めて消えていった人を沢山みてきた
でも7年間続けている人達も沢山いる。

継続する人・行動する人は強い人なのだと思う

そしてそんな人達が創る作品をみると作品から愛情を感じます。