眼鏡

今日はバイクで走ると顔が痛くなるほど空気が冷たかった~
バイクといっても400ccは私には大きすぎて、
都心では怖くて乗れないので 後ろに乗ってお出かけです

どこかで練習して400ccも乗りたい気もしますが、
やはり250cc位が体のサイズにあっているようです。

パソコン作業が続いて眼が疲れ気味。。。視力がおちているのかな?
そろそろ眼鏡を買い換えようと思っていたのですが
先週いったカレー屋さんの近所の<サティ>にスピード眼鏡屋さんがあって
そこで見たフレームがちょっと気になっていた。

家の近所で探して見たけれど、なかなか納得するフレームが無かった
これも出会いなのかな~

一度見つけたこれは良いぞ!って思った眼鏡のフレームは
眼鏡屋さんのオリジナルで3万円でレンズも入れたら結構する・・・
渡航前には買えませ~ん&ネパールで使えませ~ん。
前回壊しちゃったし・・・ キズだらけになりそうっ

お手頃な眼鏡のスペアも欲しかったし、
視力チェックも暫くしていないのでついでに再チェック

右目の視力が今までの眼鏡では合っていなかったのが判明!
視力を左目に合わせると現在の眼鏡の8段階もあげないと駄目らしい

眼鏡屋の兄さんが親切な人で、説明を受けて納得
急に8段階もあげると眼に良くないらしいので2段階だけUPしました

30分でできちゃったー7000円でした

家に帰って眼鏡をかけると眼鏡が傾いてしまう
お店では気が付かなかったんだけどなー

何でだろう。。。と鏡をみたり以前の眼鏡をみると
どうやら耳の位置が左右対象でないのか鼻の高さにあっていないのか・・・?

お店では気になったらいつでも調整してくれると言われたので
またお店に行かなくては・・・

郊外のお店は駐車場はあるし、お店が広くて楽しいなー
都心はバイク駐車スペースがなくて大変です。

今日はバイクで出かけて思ったのは、
来月の屋外イベントで私は何を着たら良いんだろう・・・

屋外宣伝活動で9時間・・・・しかも12月・・・
さむーーーーーーいーーーー!!
今月中に耐えられそうな ジャケットを探さなければっ。

頭はもちろんA-rueの帽子でカバーしますよっ

今日は秋に入って一番寒いと感じた1日でした。