低血圧なんだよな〜

ネパールから帰国して一ヶ月。

今年は久々8月に日本にいたので夏バテするし、
なんだか引越しの片付けも全部終わらないまま日々動きまわり、
秋物撮影&UPも終了!

気になっていたメールリスト製作も終わった!!
後はお客さまにお知らせメールを送らなくちゃ

最近急に涼しくなってなんだか眠いし怠いし喉が痛い。
お天気も悪いので怠いのかな?涼しくなると眠くなります。
喉はチベットとネパールの排気ガスでやられたんだと思う

次回は乾季だから防塵マスクもっていこうと思います

チベットでチベット医師に脈と手のひらと舌をみせたら持病を見抜かれ
怖くなって帰国後に定期検診にいってきました。

2週間前の血液検査もそのまま放置してたので
雨の合間にクリニックへバイクでGO!

事務所の近所にネットで予約<i-チケット予約>のクリニックがあるのは有り難い

ハイパーな機械も沢山あって驚きでしたが
田舎の小さなクリニック規模でこれだけ揃える所もないと医院長も言っておりました。

私も見てるのが楽しくなって
これ綺麗に写りますね〜これ何ですか?
ソレ何ですか〜?なんですか〜

新しい機械やモニターや電子カルテに興味津々

何で?どうして?ナニ人になってました。

外国人の友人は私を Why why マン といいます。
疲れてるときはウザイだろうと自分でも思いますが
好奇心は止められないですよね

バイクに乗れるくらい元気ではあるのですが
運動不足なんでしょうね。

検査結果は問題なく良かった

 

でも血圧がまた元に戻っちゃったみたい

私は低血圧なんですっ

毎回血圧を調べると看護婦さんが<エッ!?>って最低2−3回くらいは計るんで
<いつも低いですから〜機械が壊れてないですよ>
ってなるんです。

倒れませんか?とか言われる事もあるのですが
倒れる事も無く元気ですが凄〜く眠いだけなんです。

冬になると24時間眠れるし
自分は冬眠する動物なのだ!と思う

今回は数回血圧を測り直したら何とか100になり
看護婦さんが2桁より3桁よね〜って納得して終了
3桁が安心らしいです

あっ。
思い出したっ
チベットの漢方薬を飲んで無かった
の流れもの流れもよくなるはずっ

2ヶ月で全て治るといってたので今日から本格的に飲んでみよう
これで偏頭痛も治ったら、知ってる人で数人はチベットに飛んでいきそう

すずしくて過ごしやすくなったのが嬉しいです

製作の秋に向けて準備中です。来年の春夏デザインもしなくちゃ
1年ってあっという間に過ぎていきます