巨大ししとう

植木屋さんが去った後、残った大量の山土

勿体ないっ、この土を使ってプチ畑!?にするのだ。
畑といっても畳5畳ほどの家庭菜園風

ネパール渡航前でこの所の平均睡眠時間は4−5時間ですが
こんな時はネパールから買い物リクエストメールが入ったり
色んな用事も何故か入ってくるのが不思議

時間が有り余っている時って何もないのにね〜

本日は助っ人も加わって畑用に土を運ぶ作業で半日終了〜っていうか
体力限界で終了〜あ〜〜燃え尽きた。

一ヶ月前に引っ越して来た時に植えたシシトウが大きくなっていた。
庭の端に植えたので時々雑草抜きしておりましたが
雑草しかみていなかったのか?緑で見落としていたのか?
気がついたら超巨大化してました。
Vegjuly
大きすぎて何だかわからず聞いちゃったもんね

<これってピーマンじゃなくてシシトウですよね!?>

良くみると小さめのシシトウも実っていたのですが
それでも東京で買っていたサイズの2倍。

環境が良いのか良く育ちます。

よしっ、帰国したら色々植えるぞ〜〜〜って事にして
野菜プチ畑スペースを作って終了

あ〜こんな事ばかりしていられない。
今日こそサンプル製作を終わらせるのです。

全て縫う時間はないので図面とファーストサンプルをもって
ネパールで縫うのです。

ちょっと頭の中がパニックぎみです最近。

秋冬物のサンプルは良い感じに上がっています

後はネパールで手に入る材料次第
来週末はカトマンズの布問屋を自転車で回っている事でしょう。