テキスト

あ〜今週末はカトマンズなのね〜

なんとか指示書を作成する所までできました。

絵を描いて間違えそうな箇所をアドバイスとして更に書きこんでいく作業

これが工程表&オーダーシート&教科書となり
A-rueを製品化する時に大切な手作り参考書となるのです

民族も言葉も宗教も違う民族が入り交じる工場
共通後はネパール語になるけれど
英語、ネパール語、ネワール語、ヒンディー語、
その他は部族の言葉になったりします

私は英語とネパール語が少しわかる位になってきたのですが
やはり工場で目の前で縫う方が説明が楽かな〜

でも私は帽子もデザインしてる
私も自分の役割のお仕事があるので移動しながらお仕事してます

私が外出中に不明な事が処理できるように
新作の図面とサンプルと教科書となるこのノートが大活躍するのです

全ての人が文字が読めるわけでもないし
図解はとても大切なんです。

最近はメンバーも落ち着いてきたので
縫製能力も上がってきました。

いつかネパール製っていいね!って言われるくらい
みんなが縫えるようになったらいいな〜

メンバーの顔を思い浮かべながら絵を描き込んでいます