梅干し頂きましたっ

Umeboshi先日いった袋田の滝の帰り道

またまた黄色い壁のラーメン屋さんに寄る

午後4時半、変な時間帯だったのですがドアが開いていたので営業しているのか聞いてみたら午後2時以降は営業しないらしい。

食事するタイミングを逃し、近辺にあるお食事処も開いてないし。。。お腹空いた。。。。と帰ろうとしたら店からオバちゃんが出てきて<折角だから食べていきなさい〜>と店に入れてくれた。涙っ

本日のラーメンも醤油味のシンプルラーメン500円。半ライス付き
梅干しと漬け物も出してくれた優しい奥様〜

美味しかったな〜また行く予定ですっ

食事中に奥様は自家製梅干しを出荷するそうで
梅干しの箱詰め作業をしていた

ラーメンについてる半ライスも作っているそうで
お米がなくなったらここで買おうと思う美味しいお米でした。

お会計の時に奥様が<持っていきなさい〜>と梅干しをくれた

早速お家に戻って頂きました。
酸味もあり美味しい梅干し!!

頂く度にラーメン屋の奥さまを思い出すのでした。

:::::::::::::::::::::

今日のお仕事

最近遊んでばかり?って訳ではないですよ
夜中にHP製作の勉強してコツコツ作業中なんです

これがまた進まないし昼は暑いのでやる気が失せる

エアコンを付けると眠くなる〜
なので連休にフラフラお出かけしてます

さてさてお仕事に戻ります