農園見学

パソコン作業の合間に
サンキュウ農園小林ファームさんの農園見学

見事な35mのハウス!!が出来上がっておりまして
ワイフさんとハズバンドさんも花粉と戦いながら作業を進めていました。

ブログでは見ていたものの。。。
どうやって二人でハウスのビニール張りができたのでしょ〜〜っ
お見事でございました。

野菜を買いにいったのですが、
ついでにハウスの中も見せてもらっちゃいました
カメラを持っていかなかったのが残念。

色んな苗も育っていて、
大切に育てられた野菜を頂いているんだ〜と感動してしまいました。
ストーリーのある野菜ですよ。
田舎くらしを始めてよかった〜〜〜って思えたのは
こんな出会いもあったからでしょう。

うちの家庭菜園はかなりスパルタというか
世話しないでできそうな作物を植えてたりします

どんな物?ってネギとか。。。。ニンニクとか。。。。
虫が付きそうもないもの。。。

簡単栽培と思っても肥料とか色々考えて与えないと駄目なんだそうです。
化学肥料つかわないとなると、
糠とか油かすとか色んなモノを混ぜる方がいいとアドバイスを頂きました。

それと私が田舎暮らしを始めて疑問に思った事ですが
ビニールハウスは何故今なの??
ここ一ヶ月でそこら中にビニールハウスが建ちはじめた

私は冬に使うのだと思っていたんです。

ビニールハウス内の環境が良い野菜があって
たとえばトマトとかも水に当てると良くないそうで
ハウスの中と外の畑と作物をわけて栽培するそうです。

それに今はもう春!栽培できる野菜も増えますもんね〜
ハウスの中はかなり温かかったです

色んな虫も出てきたそうで
小林ファームも虫との戦いの日々が近づいているようです。

とにかく気持ちのよいご夫婦が作っているので
買うのも食べるのも気持ちがいいですね〜
美味しいし〜安全だし〜

オンラインショップのお試し野菜2号は
月末か来月からみたいです。

来月が楽しみです

私もプチ菜園くらいやるぞ〜〜〜!!って思っても
やはりプロの方の野菜を買った方がいいので
本日も逃げずに写真加工しています。

モデルの写真も載せる前ですがご注文も頂き
今日頂いたご注文は日曜日に出荷しますので
もう少々お待ちくださいね!