プチ家庭菜園計画!?出来るのか?

田舎生活を始めて楽しいことは道の駅

旬の野菜が沢山売られていて季節を感じるようになった。

先日の小林ファームさんに見習って
少しだけですが何か育てて季節を感じようと
アドバイスを頂いた様に肥料を買いにいきました。

有機肥料でやりたいので鶏糞と油かす
鍬とスコップを引っ張り出してプチ菜園労働

熱中すること2時間

さぞかし広い菜園とおもわれるかもしれませんが
3畳くらいの広さなのに膝と腕がガクガク震えてしまいました

日頃の運動不足というか訓練不足ですね

何を植えたかというと年に二回収穫できるイチゴ

それとオクラ、ルッコラ、ラディッシュ、
後はほったらかしだったニンニクとネギと空豆に肥料を沢山あげました。

育つのが楽しみです
ホントは食べるのが楽しみです。

今日も小林ファーム産の野菜を食べるのに
市販のドレッシングでは勿体ない!!

ドレッシング作りもしました。
これも簡単なドレッシングをネットで検索してトライ!
美味しいし簡単にこんなドレッシングができるなら
もう市販のドレッシングは買うことはないと思います

日々いろんなドレッシングを作っては試しています

スローライフです

今日は絵文字入れてみました